こうたろうの進学ブログ

大学3年生の僕が、大学院に進学するか就職するか葛藤する日々のブログ

はじめまして

はじめまして。

 

こうたろうと申します。

現在21歳で私立文系の大学3年生です。都内の大学に通っています。

 

早速ですが、このブログを開設したのには理由を説明します。

 

それは、大学院についての情報を共有するためです。

今の問題は、大学院進学者の情報がネットにすら落ちていないこと。

ネットを誰もが使い、どんな情報でも手に入るようになったと言われる昨今。

しかし、大学院の内部や、入試情報についての情報はまるで見当たらない。

 

この状況に僕は終止符を打ちたい。

 

僕が大学院を受験して、入学して、実際の情報を共有したい。

特に文系の大学院進学についての情報はないもんだから、それを広めていけるようなブログにしたい。

 

ちなみに、僕の専攻は経営学です。所属学部は経営学部ではないけども、もともと関心のあった企業経営というものを、学問的に研究したくなりました。

 

以上、簡単にブログの趣旨と、自己紹介を終わろうと思います。